日本語FrançaisEnglish简体中文

Menu

Shop

2023.06.03

イベント

和多屋別荘「ARITA PORCELAIN LAB」POP UP STORE開催!

和多屋別荘 「ARITA PORCELAIN LAB」POP UP STORE開催!

嬉野温泉×うれしの茶×有田焼で、五感が満たされる体験を。

 

和多屋別荘さんの、本館ロビーで6月3日~7月23日までPOP UP STORE開催させていただいました。

期間中は器の販売と併せて、和多屋別荘内の離れ「水明荘」でのお部屋食と、うれしの茶農家が営む「副島園本店茶寮」「副島園 the BAR」にて、皿や茶器などを使用したメニューを愉しんでいただきました。

 

◇水明荘

様々な著名人の方にお越しいただいた歴史を持つ、和多屋別荘内の離れ「水明荘」。お部屋食の夕食として、料理とお茶のすべてに、アリタポーセリンラボの器を使用したペアリングディナーをご提供していただきました。ペアリングでは、うれしの茶農家・きたの茶園の新茶を様々な形でお楽しみいただきました。また、談話室内ショーケースにて器の展示を行いました。

 

◇副島園茶寮

嬉野の地で100年以上続く、うれしの茶農家「副島園」の茶葉販売拠点。上質な空間で、アリタポーセリンラボの湯呑や菓子皿を使った、うれしの茶と甘味を提供していただきました。

 

◇副島園 the BAR

「サヴール・ドゥ・スイメイ」の洗練されたBAR空間で、アリタポーセリンラボの宝瓶や湯呑を使った、うれしの茶とお酒を提供しました。

その他ニュース

一覧に戻る

Blog

アリタポーセリンラボの日常

詳しく見る

お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。