日本語FrançaisEnglish简体中文

Menu

Shop

2021.10.14

企業情報

商品のお取り扱い上の注意について

お取り扱い上の注意

(1)最初にご使用になる際、柔らかいスポンジや布に中性洗剤をつけて洗浄してからご使用ください。
また、ご使用後にも同様に洗って頂けると長くご愛用頂けます。

(2)陶磁器は温度変化に敏感です。ひび割れ防止のため、急熱、急冷はお避けください。

(3)製品を直接火にかけ調理することはできません。オーブン、蒸し器でもご利用になれません。

(4)ナイフなど金属で過度にこすりますと、メタルマークがつく可能性がございます。

(5)お皿をフォーク等と一緒に洗いますと衝撃により欠けや割れの原因となります。

(6)食器洗浄機には対応致しますが、使用頻度によっては、金、プラチナが剥がれデザイン性が損なわれる恐れがございます。

(7)洗浄後は十分に乾燥させてください。湿度の高い場所での放置、保管はお避けください。

(8)クレンザーや金属たわしを使用しての洗浄はお避けください。

(9)割れものですので、お取り扱いには十分にご注意ください。特に、幼児やお子様のお取り扱いには十分にご注意ください。

(10)ひび割れが生じた場合は、ご使用を中止してください。

(11)焼成などにより、色調や寸法に微妙な誤差が生じる場合がございます。

【金・プラチナを使用した食器】

(12)油分を含む食品、酸味の強いものや色の濃いもの等を使用した後、そのまま長時間放置すると変色する可能性がございます。
ご使用後はなるべく早く洗浄してください。

(13)食器洗浄機はご利用いただけますが、上記の通り、過度な摩擦で金・プラチナが剥がれる場合もございます。

(14)シミなどが生じた場合は、漂白剤で洗浄してください。

(15)プラチナを加飾している製品は電子レンジではご利用になれません。

(16)弥左ヱ門シリーズの金を加飾した製品は電子レンジではご利用になれません。

(17)JAPANシリーズの金を加飾した製品は電子レンジに対応しております。
ただし、ご使用によっては極度に熱を持つ可能性がございますので、長時間の過熱はお避けください。

その他ニュース

一覧に戻る

Blog

アリタポーセリンラボの日常

詳しく見る

お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。