日本語FrançaisEnglish简体中文

Menu

Shop

2022.03.24

メディア掲載実績

JAXURY AWARD 2022「日常的な上質さ」部門の部門賞をいただきました!

一般社団法人JAXURY委員会主催の“JAXURY AWARD 2022” 部門賞「日常的な上質さ」を120社ノミネートの中から受賞いたしました。

匠の技術力を生かし現代の生活様式にあわせリデザインした絵柄やマット釉による質感で、モダンな空間を生みだし上質な美意識を日常にもたらしたこと、また積極的な海外との取り組みを高く評価されました。

※掲載誌コメント

「長い歴史の中に育まれた伝統的な技術から生まれる逸品。現代の美意識をまとって蘇る。」

〇JAXURY AWARD

日本初(Japanʼs)の、ほんもの(Authentic)の、心地よさ(Luxury)を 意味する造語「JUXURY」。日本が世界に誇るものづくりによる名品・サービスを中心に本質的な豊かさを発信しているブランドを讃えて開催。

特別な時だけでなく、日常を上質にしてくれるものなど優れた技術・素材・美意識が「今」の時代にアップデートされているものに対して、慶應義塾大学大学院SDMの研究を基に選出され、2022年からは文化庁も正式協力。

https://jaxury.jp/

Blog

アリタポーセリンラボの日常

詳しく見る

お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。