日本語FrançaisEnglish简体中文

Menu

Shop

2012.05.14

イベント

新作【JAPAN BLUE】登場 伊勢丹新宿店 

夏を彩る青の器「JAPAN BLUE」発表

伊勢丹新宿本館5階 和食器 5月14日~6月12日

「JAPAN BLUE」は、ARITA PORCELAIN LABが、独自の技法を使って創りだした新しい青の有田焼です。

初夏。日本では一番多雨な梅雨の時期に入ります。その水の恵みで鮮やかな青の花を咲かせる紫陽花の青と、プラチナを使って清涼感のある器を創り出しました。

「JAPAN」シリーズのデザインは古来から縁起が良いとされる吉祥文様をモチーフにしています。

有田焼の伝統的な絵柄は、使う人の生活を少しでも幸せにしたいとの思いから、吉祥文様が多く、使う人の暮らしを物質・精神の両面から豊かにしてきました。

夏の暑さに清涼感を感じさせるJAPAN BLUEの器は夏の贈物として好適です。

5月14日から伊勢丹新宿店本館5階和食器売場で購入する事ができます。

ぜひお手にとって、ご覧下さい。

grobal green 伊勢丹グローバル・グリーン・キャンペーンの「キュウリ」のテーマにJAPAN BLUE が選ばれてショーウインドウに展示されてます。

どんな感じに展示されるのか興味津津でしたが本当に想像もつかないようなアートな感じでテンション上がりました!

ぜひ新宿にお越しのさいは見にきてくださいね

 

Blog

アリタポーセリンラボの日常

詳しく見る

お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。