Menu
Shop
入社歴: 9年9ヶ月
脇山 幸次
所属部署: 本窯
担当業務: 窯積
9年以上職人として務める中、デザインなどの職種を経て、現在は窯積を担当。
昔の伝統を保ちつつ、日本の四季を大切にしたいなと思っています。「JAPANシリーズ」は春夏秋冬に加えて、伝統の柄を意識して作っています。それがアリタポーセリンラボの魅力だと思いますし、心惹かれるところです。これからも昔から続いてきたものを保ちながら、現代の食生活にあった器を作って提供していきたいですね。
焼きものは生き物と一緒です。心のこもった器を職人が作って、最後に消費者に渡るところまで、しっかりと作っていくことを心がけています。
ハケ巻きの技術は他では真似できないと思います。透明度が違います。色も調合している、素晴らしい色の製品があります。それに古来の柄を付けて、製品として販売しています。どれも自信を持って提供できる、おすすめの製品です。
山領 常夫
野原 美里
牧野 亜紗美
浦 芳洋
森永 剛史
山下 克巳
吉永 明子
川尻 純一
丸田 裕介
丸田 裕介
吉永 明子
川尻 純一
浦 芳洋
野原 美里
お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。
創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。