JP
日本語FrançaisEnglish简体中文

ゲラン フォール フラワーズ 有田焼 スペシャルボトル

製作2017年10月

有田焼・香水瓶

製品開発・OEM

パリの老舗香水ブランドGuerlain(ゲラン)とコラボーレーションし、伝統の “逆さハート”のボトルのアレンジに挑戦しました。花市場からインスピレーションを得て、日本語で秋の花を意味するFALL FLOWERSと名付けられた新しい香のボトルとして作られました。

「蓋を花の形に、絵柄も花を使って欲しい」という要望に対し、蓋は七代目弥左ヱ門が粘土でイメージを作り、それを基に石膏型を作成しました。当社Gallyシリーズの山茶花をベースに、ゲラン社が指定したカラーを用いたデザインです。

ゲラン (Guerlain)

1828年にピエール=フランソワ=パスカル・ゲランがパリのリヴォリ通りに店を開いたことに始まる。皇后ウジェニーに献上した香水「オー・デ・コロン・イムペリアル」により帝室御用達となる。1889年に発表したジッキーが合成香料を用いた近代香水として高い評価を受ける。その後もルール・ブルー、ミツコ、シャリマー、夜間飛行などの香水を出して名声を得た。ゲランはその香水の多くにバカラ社製の香水瓶を用いた。1914年にシャンゼリゼ通り68番地に店舗を開く。2011年時点で約80の国と地域に事業展開している。

公式HP https://www.guerlain.com/jp/

アリタポーセリンラボのことを知る

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。