日本語FrançaisEnglish简体中文

Menu

Shop

2018.08.22

イベント

麻布十番の日本料理店 “可不可 KAFUKA TOKYO”にて食イベントを開催しました

先日、東京・麻布十番の日本料理店 “可不可 KAFUKA TOKYO”にて、「美しい有田の器で美食・美酒を味わう会」が開催されました。

弊社社長 松本がゲストとして招かれ、料理長・宮下大輔氏が腕をふるった料理の数々がARITA PORCELAIN LABの器で提供され、有田焼の歴史から始まり、それぞれの器の紹介、ARITA PORCELAIN LABの世界観を熱く語らせていただきました。

 

 

ARITA PORCELAIN LABの器に盛られた佐賀県の素材を使用したお料理は一際美しく、
口を楽しませるだけでなく、目も楽しませ、心も満足させられました。
ジャパンブルー・ジャパンスノーの夏らしい色組合いで、涼しさを演出されていました。

 

 

有田焼を通して交流が繰り広げられたとても有意義、そして優雅な会となりました。

 

 

 

あいにくの台風でお足元の悪い中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

これからもどうぞARITA PORCELAIN LABを宜しくお願いいたします。

 

 

【可不可 KAFUKA TOKYO】
http://kafuka-tokyo.co.jp/

 

【ジャパントラディショナルカルチャーラボ株式会社】
http://jtcl.co.jp/news/arita_kafuka1/

その他ニュース

一覧に戻る

Blog

アリタポーセリンラボの日常

詳しく見る

お気軽に
お問い合わせ・ご相談ください。

お問い合わせはこちら

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。