JP
日本語FrançaisEnglish简体中文

2012.07.17

アリタポーセリンラボの日常

風鈴

有田駅前に「有田一番館」というお店があります。

ここは「有田の愉快な仲間達」というおばちゃんたちのグループが有志で作っているお店です。

このおばちゃんたちの心意気に賛同してお店を格安で貸したり、窯元さんが商品を置いたりしています。

もちろん、有田製窯の焼物も置かせてもらていますよ。(入口入ってすぐに置いてもらっています!)

その有田一番館で現在「夏の有田 風鈴まつり」が行われています。

今年で4回目のこのイベント。

色んな方が参加されています。窯元さんの製品もあれば、作家さんの作品もあり、子どもたちの作品もあります。

その中から好きな風鈴を一つ選んで投票するんですが、投票した人の中から抽選でプレゼントがもらえるそうです!!

有田にお越しの際は是非、JR有田駅前、有田一番館にお寄りいただいて、投票されてはいかがですか?

私のお勧めの風鈴は・・・・28番!

うちの職人さんの作品です。
風鈴を見上げた時に中が見えても寂しくない様に、内側にまで沢山描き込んであります。
カクレクマノミを隠してある…?

細かく描き込んであるので見ごたえもあり、音もよかったですよ。


8月末まで行われていますので有田にお越しの際は是非お立ち寄りください。

作品を作りたい方も作れるようですよ~

その他ニュース

一覧に戻る

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。