JP
日本語FrançaisEnglish简体中文

2007.03.05

アリタポーセリンラボの日常

突撃!関さん

最近はホント気温もあがり『春』になりつつありましたが、今日は、ちょっと寒いですね。

昨日から雨も降ってましたし。

一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね…。

昨日、佐賀の菓子舗の村岡屋さん(突撃!関さん)がLABに突撃!来店されました。
相変わらずの声の張りとパワフルさ(半袖!)、色んな知識の豊富さには参りました。
関さんの愛車ゴルフです。
年式が古いタイプですが味があり、渋かったですよー。
この、ビルシュタインスポーツキットは見る人が見ると、たまらないはずです。
関さんは、とにかく何でも知ってる方で、何かの話題を出すとそれについて詳細に語ってくれます。

興味がある事に対し受け身にならず、突撃!していかれる所はホント見習いたいですね!

僕も『突撃』の称号?が付くように日々、精進します!

次回は、器の話題でもしないと…。

その他ニュース

一覧に戻る

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。