JP
日本語FrançaisEnglish简体中文

2007.12.10

アリタポーセリンラボの日常

クジラコンニチハ

12月も中盤にさしかかりましたね。何かと皆さん忙しいのではないでしょうか?

さて、今回やっと完成した『クジラ』をご紹介致します。

このクジラを作ろうとしたきっかけはSHOPにおいてるポニーが嫉妬する程の人気でLABにもこんなアイテムがあればいいかな?
なんて思ったのが始まりでした。

時間はかかり過ぎ!ましたがやっとこの『クジラ』が完成し11月にナゴヤドームで開催されたやきものワールドにて日の目を浴びました!

色は4色展開(左奥より時計周りに瑠璃、朱、青白磁、白磁)で各色840になります。

用途としては特にありません(笑)が、飾っておくのも良いかと思いますし箸置きとしてでもバッチリ使えますよ。

LABホームページでの販売もはじめますので皆さん『クジラ』をどうぞ宜しく。

その他ニュース

一覧に戻る

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。