JP
日本語FrançaisEnglish简体中文

2014.10.07

アリタポーセリンラボの日常

さぁ、列車で行こう!佐賀長崎の旅~JR九州の冊子にARITA PORCELAIN LABが掲載されました!~

JR九州の冊子に掲載してもらいました。

この冊子は長崎・佐賀の電車で行ける素敵な場所をご紹介されています。

たとえば、長崎。
「さるく」で有名ですが、やはり1p目に掲載されていました。
そのほかにも歴史とひかりのまち長崎として軍艦島(端島炭鉱)や稲佐山展望台、グラバー園、長崎原爆資料館など誰でも知っているような有名どころ!

 

長崎が生んだスター(笑)、福山雅治さんが演じた坂本竜馬に関する場所もたくさんあります。
三菱重工業株式会社長崎造船所史料館(香川照之さんが演じた岩崎弥太郎が創設)
風頭公園(坂本龍馬像があります。)
グラバー園(坂本龍馬達が密会したと言われています。)
亀山社中記念館(龍馬が日本初の商社として結成。)
若宮神社(龍馬も参拝したと言われている。)

 

そのほかにもグルメ情報もいっぱい!
ちゃんぽんの元祖「四海楼」やトルコライス発祥の店「ツル茶ん」!

 

有田のお隣、佐世保も!
私のお勧めは・・・・載っていましたね!
佐世保バーガーの「Big Man」

 

佐賀県内も唐津や佐賀もありますが、意外なところで小城や多久もご紹介されていてびっくり!

 

有田はもちろん、載っています。
特急も止まるので便利なんですよ。
佐賀県内で特急が止まるところは少ないんですが(新鳥栖、鳥栖、佐賀、肥前山口、武雄温泉、有田のみ)そこの有田が入っていることが有田人のちょっとした優越感を持てるところ(ちっちゃ!)

 

ARITA PORCELAIN LABはアウトレットショップをメインにご紹介してもらっています。
そして、長崎・佐賀の旅の冊子をお持ちになってお買い上げくださった方にはプレゼントもあります!

 

是非、JR九州で有田にお越しくださいませ!
e-bookもあるようです!

その他ニュース

一覧に戻る

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

アリタポーセリンラボについて

創業1804年 200年の伝統技術を活かしたラグジュアリーモダンな「有田焼」
アリタポーセリンラボは、創業200年以上の歴史を誇る有田焼老舗窯元 七代目弥左ヱ門が生み出した
現代のライフスタイルに合わせたラグジュアリーモダンな有田焼です。
熟練職人が弥左ヱ門窯ならではの門外不出の技術を活かし、数え切れない試作を繰り返し進化した釉薬・技術を使い、
一つ一つ手仕事で、モダンな有田焼を作りだしています。